FODプレミアムの解約方法を写真付きで説明【別サービスの紹介アリ】

パンダ
「FODプレミアムの解約方法を知りたい!」
「FOD以外でおすすめな動画配信サービスってないの?」

 

このような疑問に答えていきます。

 

 本記事のテーマ

FODプレミアムの解約方法まとめ【別サービスの紹介アリ】

 

今回はFODプレミアムの解約手順を書いていきます。

尚、今回は「クレジットカード決済」を選択した方を対象にしています。
クレジットカード以外の決済方法を選ばれた方は、FODのヘルプセンターから解約方法を確認してください。

 

それでは、さっそく説明していきます。

 

FODプレミアムを解約する前に確認すること

まずは、解約する前に確認すべきことを挙げます。

パンダ
「今すぐ解約する!」

と考えている方は、しっかりと読んでおいてください。

 

①解約後はすぐにサービスが使えなくなる

FODプレミアムは、解約後、すぐにサービスが使えなくなります。
配布されるポイントについても同様です。

なので、使いまくってから解約したい人は、料金発生日の前日に解約するのがベストです。

パンダ
「気づいたら忘れてそう…」

という方は、今すぐ解約するのがいいかもしれませんね。

 

②無料期間の14日を過ぎたら料金は発生する

無料期間中に解約するつもりの方は、無料トライアルの有効期限をしっかりと確認しておきましょう。

この有効期限を1日でも過ぎると料金が発生します。
継続する気がない方は、この期限内に解約するようにしてください。

 

③アプリから解約はできない

アプリから解約することはできません。
また、アプリをアンインストールしても解約したことにはなりません。

ここを理解していないと料金が発生し続けてしまうので、注意しましょう。

 

④次の登録からはすぐに料金が発生する

無料トライアル中に解約をした場合、次の登録からはすぐに料金が発生します。
これは無料トライアルが初回のみ有効だからです。

2回目の登録からは料金が発生することをしっかりと頭に入れておきましょう。

 

 

この辺を抑えておけば、おおむね問題ないですね。

次はFODプレミアムの解約手順を説明していきます。

 

FODプレミアムの解約方法

ここからはFODプレミアムの解約方法について記載します。

尚、今回は「クレジットカード決済」を選択された方のための方法です。
別の決済方法を採られている方は、FODヘルプセンターの「各お支払いの解約方法」からご確認ください。

 

それでは、説明していきます。

まずはFODの公式ホームページを開いてください。

 

①「ログイン」をクリック

初めに画面上の「ログイン」をクリックしましょう

 

FOD解約方法1

 

 

②メールアドレスとパスワードを入れ、「ログイン」をクリック

解約したいアカウントの「メールアドレス」「パスワード」を記入します。
完了したら「ログイン」をクリック。

 

FOD解約方法2

 

 

③右上の三本線メニューをクリック

ホーム画面に飛びますので、右上の「三本線のメニュー」をクリックします。

 

FOD解約方法3

 

 

④「登録コースの確認・解約」をクリック

右側からマイメニューが出ますので、少し下にある「登録コースの確認・解約」をクリック。

 

解約方法4

 

 

⑤「解約する」をクリック

月額コースの確認画面に飛びます。
おそらく現在は下のような画面になっていると思います。

有料プランに登録していることが確認できたら、右上の「解約する」をクリックしましょう。

 

解約方法5

 

 

⑥「解約する」をクリック

まず、解約に関する注意事項がいくつかありますので、ここを確認しておきましょう。
確認したらスクロールし、「解約する」をクリックします。

 

FOD解約方法6

 

 

⑦解約が完了

下の画面が出れば、解約は完了です。

 

FOD解約方法7

 

 

知ったかぶり
解約までは5分もかからないので、解約を決めた方はササっとやっちゃいましょう。

 

 

おすすめの動画配信サービスはこれ!

FODプレミアムを解約された方の中には、別のサービスを探してる方も多いと思います。

そこで、同じように無料体験ができる動画配信サービスを、特徴も含めて4つご紹介します。

 

U-NEXT

U-NEXT

〇おすすめポイント

  • 圧倒的な作品数
  • 動画とマンガが楽しめるサービス
  • 現在、31日間の無料体験を実施中

 

最大の特徴は作品の多さです。
邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ、どれをとってもトップクラスの作品数を誇ります。

特に海外の作品は「字幕・吹替」機能のある作品が数多くあるので、より深く楽しめますよ。
海外ドラマや洋画を中心に見たい人にもおすすめしたいサービスです。

 

パンダ

「いろんな作品を漁りたい!」

「映画も見たいしドラマも見たい!」

「洋画や海外ドラマを中心に楽しみたい!」

 

という方には、かなりピッタリなサービスですね。

 

↓↓↓U-NEXTの無料トライアルはこちらから↓↓↓

U-NEXT

U-NEXTの無料トライアルのやり方を詳しく知りたい方はこちらから

 

 

 

ABEMA

ABEMA

〇おすすめポイント

  • オリジナルコンテンツが豊富
  • 将棋・格闘・釣りなどのニッチなジャンルも
  • 現在、2週間の無料体験を実施中

 

ABEMAといえばオリジナルコンテンツでしょう。
様々なジャンルにおいてABEMA独自の番組を見ることができます。

たとえばですが、バラエティだとこんな番組があります。

 

・しくじり先生

・チャンスの時間(千鳥MC)

・GENERATIONS高校TV

・ナスD大冒険TV

・ABEMA石橋貴明プレミアム芸能界超人NO.1決定戦

(2020年10月13日現在で視聴可能な番組です。最新の情報は公式ホームページをご覧ください。)

 

どれもおもしろい番組ばかりですよ。

 

パンダ

「見たことのない番組を見たい!」

「将棋・麻雀・釣り・格闘みたいなコアなジャンルの番組も見たい!」

という方に当てはまるサービスです。

 

↓↓↓ABEMAの無料体験はこちらから↓↓↓

AbemaTV 無料体験

 

ABEMAプレミアムの無料体験方法を詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

dアニメストア

dアニメストア

〇おすすめポイント

  • アニメに特化したサービス
  • 作品の探しやすさがエグイ
  • 現在、31日間の無料体験を実施中

 

dアニメストアはアニメ専門の動画配信サービスです。
4,000作品以上あるので、かなり多くの作品を見ることができます。

また、作品の探しやすさもエグイです。

たとえば検索機能だと、作品名のほかに

・キャラ名

・声優

・曲名

なんかでも検索できちゃうんです。

かなりユーザー目線の機能が多いなと感じますね。

 

パンダ
「アニメだけ楽しめればいい!」

という方であれば、dアニメストアを強くおすすめします。

 

↓↓↓dアニメストアの無料体験はこちらから↓↓↓

dアニメストア

 

dアニメストアの無料体験の詳しい登録方法はこちら

 

 

 

DOKUSO映画館

DOKUSO映画館

〇おすすめポイント

  • インディーズ映画専門のサービス
  • 約2時間の大作からショートムービーまで
  • 現在、31日間の無料体験を実施中

 

DOKUSO映画館はインディーズ映画に特化したサービスです。
とにかく見たことのない作品ばかりなので、すごく楽しめます。

また、インディーズ映画ということもあり、いい意味で「綺麗じゃない」部分も多いです。
心を深くえぐってくるような作品もあっておもしろいですね。

 

パンダ

「映画が好き!」

「インディーズ映画に興味がある!」

という方に楽しんでいただきたいサービスです。

 

↓↓↓DOKUSO映画館の無料体験はこちらから↓↓↓


 

DOKUSO映画館の無料体験のやり方はこちら

 

 

 

FODプレミアムの解約方法 まとめ

FODプレミアムの解約は非常に簡単ですが、

  • 解約後はサービスが使えない
  • アプリから解約はできない

などの情報はきちんと理解しておく必要があります。

 

解約後は、ご紹介した動画配信サービスを使って見てください。

どれもFODとは違った魅力がありますし、無料体験を実施しているので、気軽に楽しめるかなと思います。

 

それでは、失礼します。