DOKUSO映画館の登録・退会方法|インディーズ映画のための動画配信サービス

今回はDOKUSO映画館の登録方法について解説していきます。

登録自体は短時間で終わるので、5~10分あればできます。

 

「DOKUSO映画館って何?」と思われた方のために、簡単に言えば、

インディーズの映画を楽しむことができる動画配信サービスです。

 

詳しくは最初のパートで触れているので、そちらでどうぞ。
それでは、さっそく説明していきます。

 

DOKUSO映画館とは?

映画2

インディーズ映画を視聴できる動画配信サービスです。

 

インディーズ映画・・・アマチュアのスタッフやキャストによって作られた映画

低予算で作られているものが多く、直近では、「カメラを止めるな!」が日本アカデミー賞で優秀作品賞を取ったのが記憶に新しいかと。

 

どうせなので、少しインディーズ映画についても書いていきます。

 

インディーズ映画のここが良い!

個人的に、インディーズ映画の「いいな」と思う部分をまとめてみました。

あくまで個人的な思いなので、悪しからず。

  • いろんな時間で楽しめる
  • 没入感がエグイ
  • 内容が独特

 

いろんな時間で楽しめる

インディーズ作品は、放映時間が2時間以上の長編から10分くらいで見れてしまう短編まであります。

そのため、空いた時間にサクッと見ることができるんです。

2時間の映画だと、見る時間をきちんと確保しなければなりませんからね。

「このくらいの長さの作品が見たいな」という感じで探してみるものグッドです。

 

没入感がエグイ

多くのヒット映画って芸能人が出演していますよね。

私は芸能人を「別の世界の人々」と思っているので、どうも映画に感情移入しにくいんですよね。

もちろん、作品として楽しむことはできますが、自分の身を投影できる映画は少ないです。

 

その点、インディーズ映画は没入感がエグイです。

失礼な言い方になってしまいますが、インディーズ映画に出てくる登場人物は、ほぼ知らない人です。

ある意味、一般人感が強いんですよね。

個人的には、インディーズ映画のほうが「日常」が色濃く出るんじゃないかなと思います。

なので、自然と自分に照らし合わせることができるんです。

 

 

内容が独特

監督の撮りたいものが全面に押し出されていますので、なかなかにクセのある作品も多いです。

言うなら、通常の映画はきれいな五角形だけど、インディーズ映画は1カ所だけが尖った五角形みたいな感じ。

必ずあなたの好みに合う作品が見つかりますよ。

 

 

 

インディーズ映画を見られる動画配信サービスはありますが、それに特化したサービスは私も聞いたことがありません。

いよいよここからは、DOKUSO映画館の無料メンバーとゴールドメンバーの違いなどを書いていきます。

 

 

無料メンバーとゴールドメンバーの違い

簡単に書くと、このような違いがあります。

  • 無料メンバー  (無料)    :毎月、総合ランキング1位の作品のみ観られる
  • ゴールドメンバー(980円/月)すべての作品が見放題

 

ゴールドメンバーは書かれている通り、DOKUSO映画館で扱っているすべてのインディーズ映画を視聴することができます。

 

対して無料メンバーは、ゴールドメンバーの投票によって決まるランキングの1位の作品のみ見ることができます。

このランキングは月ごとに更新されるため、一月で1作品ということです。

 

尚、DOKUSO映画館では、月額980円のゴールドメンバーを、2週間無料で体験できるサービスを行っています。

ぜひ一度、無料体験を試してみることをお勧めします。

 

知ったかぶり
無料体験中に休止や退会をすれば、月額利用料は発生しませんよ!

 

 

次からは、無料メンバー、ゴールドメンバー(2週間無料体験)の登録方法について書いていきます。

 

 

DOKUSO映画館の無料メンバーの登録方法

映画3

 

まずは、ここからDOKUSO映画館のページを開いてください。

↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓

公式サイト:DOKUSO映画館

①「2週間無料でおためし」をタップ

「2週間無料でおためし!」をタップしてください。

 

②右上の「新規登録」をタップ

ゴールドメンバーの申し込み画面に来ますが、ここは無視して右上の「新規登録」をタップ。

 

③「無料メンバー登録」をクリック

新規登録画面に移ります。
ここでは、ゴールドメンバー・無料メンバーのどちらかを選ぶことができます。

今回は無料メンバーの登録方法ですので、スクロールして「無料メンバー登録」をタップしましょう。

(無料メンバーになった後、ゴールドメンバーになりたい方は、その方法についても後述します)

 

④情報を入力し、「確認画面に進む」をタップ

無料メンバーの申し込み画面に来るので、メアド、ユーザー名、電話番号、生年月日、パスワードを入力します。

入力したら、「利用条約、プライバシーポリシーに同意します」をチェックし、「確認画面に進む」をタップしてください。

 

⑤内容を確認してOKなら「仮登録メールを送信する」をタップ

内容の確認画面に飛びますので、入力情報を再確認します。

特に問題がなければ、画面下にある「仮登録メールを送信する」をタップします。

 

⑥届いたメールにある「メールのご確認」をタップ

操作画面は下図の左のような写真になります。

登録したメールアドレスにメールが届いていると思いますので、青枠で囲ってある「メールのご確認」をタップしてください。

これで登録は完了です。

 

これでランキング1位の作品を観ることが可能です。

ここからは

海老
海老

「でも、どうせならたくさんの作品を観たいな…」
「やっぱりいろんなジャンルを漁りたい!」

という方のために、ゴールドメンバー(2週間無料体験)の登録方法も書いていきます。

 

 

 DOKUSO映画館のゴールドメンバーの登録方法

映画4

※ここでは、すでに無料メンバーの登録を済ませてある前提で進みますので、まだ無料メンバーの登録が終わってない方は、そちらから見てください。

①ホーム画面右上のアカウント情報をタップ

ログインすると、ホーム画面右上に自分が登録したユーザー名が書かれていると思います。

そこをタップしてください。

 

②画面下の「今すぐゴールドメンバーへ!」をタップ

自分のアカウント情報が記された画面に飛んできます。

下のほうにスクロールすると、現在、無料メンバーであることが表示されていると思います。

その下に、黄色の枠で「今すぐゴールドメンバーへ!」とあるので、これをタップします。

 

③クレジットカード情報を入力し、「決定」をタップ

ゴールドメンバーの申し込み画面に来ます。

支払い情報を確認したら、クレジットカードの番号と有効期限を設定し、「決定」をタップします。

 

④登録の完了

これで登録完了です。

先ほどのアカウント情報欄に行き、ご利用プランの欄に「現在、ゴールドメンバーです」と書かれていればOKです。

 

これですべてのインディーズ映画が見放題です。

※無料お試し期間を過ぎると、自動的に月額利用料が発生します。

 

 

ゴールドメンバーの退会方法

映画1

 

注意点退会後はすぐにゴールドメンバーとしてのサービスが使えなくなります!
すでにその月の利用料を払っている場合は、期限が切れる前に退会するのが良いでしょう。

 

それを踏まえたうえで、退会方法をご覧ください。

 

①自分のアカウント情報から「ゴールドメンバーを休止する」をタップ

ホーム画面から自分のアカウント情報のページに飛びます。

スクロールするとご利用プランの欄があるので、そこの「ゴールドメンバーを休止する」をタップします。

ちなみに、「サービスを退会する」を選択すると、登録自体が消えてしまうため、無料メンバーとしてランキング1位の映画を見ることもできなくなります。

 

 

②内容を確認し、「休止する」をタップ

内容を確認して「休止する」をタップします。

 

③退会の完了

これで退会完了です。

退会後はゴールドメンバーとしてのサービスをすべて受けられなくなります。

 

 

まとめ

以上でDOKUSO映画館の紹介と登録方法・退会方法の説明を終わりにします。

とにかく、まずは無料体験でたくさんの映画を見てみてください!

インディーズ映画は、きっとあなたの体験したことのない感覚を味わわせてくれると思いますよ。

知ったかぶり
良き映画ライフを!